Vリーグ男子の旭化成、全体移籍を断念
SANSPO.COM > スポーツより引用 廃部が決まっているバレーボールVリーグ男子の旭化成は30日、チーム全体での移籍を断念したと発表した。旭化成は成績不振を理由にバレー部の6月末での廃部を決め、全体移籍を模索して引受先を探していた。
「40以上の企業、団体から問い合わせが寄せられたが、交渉がまとまらず、6月末のリーグ参加チーム登録の締め切りに間に合わないと判断した」とのこと。残念でなりません。現役続行を希望する選手は個々に移籍先を探すことになるようです。
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 半数が「バレー続けたい」 廃部のVリーグ旭化成より引用 廃部が決まっているバレーボールVリーグ男子の旭化成は31日、チーム全体での移籍を断念したことを受けて本拠地の倉敷市で記者会見し、18選手のうち約半数が何らかの形でバレーを続けたいと意思表示したことを明らかにした。
南克幸主将含む。お父さんがそもそも旭化成、弟も引退後は旭化成に勤めていますから、ここを離れるのは辛いでしょうね。
コメント
南主将の今後が気にかかります。
また、
http://kiji.i-bunbun.com/read/read.cgi?1149001200=11490374655921=1
機構側はVリーグ8チーム体制を維持したいという方向で、既にV1優勝の三好EKG大分等に打診しているらしい、ですが…これはどうなることやら…
投稿者: dhalmel | 2006年6月 1日 11:25
つらい。つらすぎる。まだまだ発展途上のチームだっただけに・・・。
個人での移籍、うまくいくことを願います。
投稿者: 負けてたまるか | 2006年6月 2日 15:30