吉田パイオニアが初戦飾った/第26回サマーリーグ
吉田パイオニアが初戦飾った…バレーボール:球技:スポーツ:スポーツ報知より引用 ◆バレーボール 日本サマーリーグ第1日1次リーグ東部女子(30日・金沢市総合体育館) 新生パイオニアのパワーバレーがお目見えした。若手だけで臨んだパイオニアは、下部リーグのV1の2チームを破り、吉田敏明新監督(52)就任後初の公式戦を連勝発進。指揮官の第一手は182センチのセンター・庄司夕起(24)をセッターにコンバートする超攻撃的布陣だった。
何と庄司選手がセッターにコンバートと。なかなか面白いことしますね、吉田新監督。さて、庄司選手の適正は?
しかしどこかにオフィシャルな情報(試合結果)はあがってないんでしょうか(って毎年同じこと言ってるような気が)。
コメント
パイオニアの結果しかわかりませんが。上尾とPFUには勝ちましたが、佐和とNECにはストレート負け。庄司選手は、力強いスパイクも打てますし、ブロックもいいです。11回リーグではレフトも少しやったはず。バックアタックも打てますね。ジャンプサーブもできるはずですが昨季はやっていませんでした。地味な印象かもしれませんが、おそらくパイオニアの若手で一番期待されてる選手だと思います。サマーでセッターということで驚きましたが、どなたか見た方はいないでしょうか。
投稿者: いのっち | 2006年7月 2日 09:33