バレーボールの出来田、五輪代表の夢かなえる/北海道
「ばれにゅ☆BBS」に寄せられた情報です。ありがとうございます。
バレーボールの出来田、五輪代表の夢かなえる:スポーツ:北海道:スポーツ報知より引用 かなえるぞ、五輪代表の夢―。バレーボール本道ジュニア男子のビッグホープが、新春に飛躍を誓った。昨年12月に大阪で開催された全国都道府県対抗中学大会男子で将来の五輪候補有望選手として最も期待する選手に贈られる「JOC・JVAカップ」を受賞した出来田敬選手(札幌星置中3年)=195センチ、70キロ=だ。
スパイクする写真が小さく載っていますけど、足細いですねー。マッチ棒のよう。70キロですからね。これから体が出来てきて、どんな選手になっていくのかは楽しみ。
「卒業後は、札幌市内公立校への進学を希望」だそうです。んー、関東在住の人間としては、ちょっと残念な気も。しかしやはり、親元を離れるというのも色々と難しいのでしょうし。
ところで。
バレーボールの出来田、五輪代表の夢かなえる:スポーツ:北海道:スポーツ報知より引用 本道男子では、98年の牧泰章選手(札幌北辰中)以来、2人目の同カップ受賞。
彼は今?
コメント
牧選手は東海大四→東海大、
去年卒業しているかと存じます。
(FC東京に行った山内選手と同期)。
あとはここをご覧になったどなたかにお任せします(^^;
本題については追ってとらばするかも。
投稿者: dhalmel | 2007年1月10日 11:00
牧選手、大学のプログラムには、190cm、最高到達点330cmとあります。
関東1部の選手としては、平凡な高さですね。
1つ下の金子さん・富松さんが1年からレギュラーだったので、出場機会に恵まれなかったようです。
中学で活躍した選手が上を目指すには、冨士田くんのように身長が伸びるか、八子くんのように最高到達点を伸ばすか、キャリアや技術で勝負するか。
冨士田くん・八子くんはジュニアで活躍していますから、シニアまで上がってきて欲しいですね。
出来田くん、身長はあるようですが、最高到達点が伸びるかな?
投稿者: moto | 2007年1月11日 00:07