元五輪代表の泉川、現役復帰飾る/V・チャレンジリーグ

asahi.com:元五輪代表の泉川、現役復帰飾る 男子バレーボール - スポーツより引用 バレーボールのプレミアリーグの下部に当たるチャレンジリーグが13日開幕し、92年バルセロナ五輪代表の泉川正幸(35)がジェイテクト(愛知県)の選手として現役に復帰した。約2年8カ月ぶりの公式戦でストレート勝ちし「チームのプラスになれた」と喜んだ。

全日本男子コーチ、ジェイテクト・コーチ兼選手と、体がいくつあっても足りなさそうな肩書きですけれど。

んー、どうして「全日本コーチの仕事ってそんなもの?片手間で良いの?」などと思ってしまう私はいけない人でしょうか。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

本当に現役復帰していたんですね(^^;;まだ未練があるのでしょうか?
管理人さんが言うように、全日本でコーチしながらですから、どうなんだろうと…
ナショナルチームが活動しない時期だからこそ、スタッフとしてやる仕事はあるように思えるのですが…
でも、やるからには頑張って欲しいですけどね!!

コーチの勉強のため…とかではないんですかね?こう言ってはなんですが僕は泉川さんが全日本のコーチをしていることから疑問があるんですが…。コーチとして実績を残していましたっけ?(残しているのならすいません)確か植田監督とともにジュニアか何かを見ていて、田中元監督が辞めて急に全日本を見ることになったんですよね?泉川さんはその時が初めてのコーチだったような。ごたごたしていたから仕方ない部分もあると思うんですが、何か納得いかないんですよね。サッカーのジーコ元監督のように、ちゃんとした実績のない人を使うことが日本って多くないですか?外国の監督はしっかりとした実績を作らなければナショナルチームや一流クラブチームの監督ってできないですよね。植田監督の実績も僕は知らないんですが…どなたか知りませんか?柳本監督は確か東洋紡とかを優勝に導いたりしていましたよね?…なんか支離滅裂な文ですいませんm(__)m間違っていたらご指摘お願いします。

諸事情によりこの試合を見てました。
泉川選手(とあえて書く)、全日本のコーチ云々はともかく、全体からわき出るものはやはり世界を相手に闘っていたひとのそれであり、その力はチャレンジリーグ内では相当インパクトのあるものだと感じた次第でした。

これから泉川選手の出場機会が増えてくると、もともと力のあるJTEKTがさらに台風の目と化してきそうだなぁと思いました。

僕も正直、植田監督がプレミアリーグを視察してるときは、コーチの泉川選手が海外リーグの視察に行くなどの方法がいいのでは、と思います。逆も、もちろん有りです。
泉川選手、全日本とはこうなんだと、チャレンジリーグで示してください。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。