日本がイタリアに逆転負け/ワールドリーグ2007
男子バレーのワールドリーグ2007は9日、日本、フランスなど各地で1次リーグが行われた。B組の日本は、パークアリーナ小牧(愛知県)でイタリアとの第1戦を行い、1-3(25-17、18-25、20-25、21-25)で敗戦した。序盤は善戦した日本だが、自力に勝るイタリアに逆転を許し、米国戦(1、2日、米国・グリーンベイ)での連敗に続き、ワールドリーグ3敗目を喫した。
1セット取ったものの、その他のセットのスコアからすると完敗、な感じです。結果が欲しいですねー。
戦評やスタメンなどは下記リンク先へどうぞ。
コメント
第1セットのような取り方が世界のトップチームに対抗できる方法かな、と思いました。相手のミスに助けられ、なおかつ日本はミスなしで取る。このセットを参考にしてもらえばいいでしょうね。
さすがイタリアという試合でした。特に、センター線。クイック、ブロックとも素晴らしかったです。
投稿者: 負けてたまるか | 2007年6月 9日 21:41
1~3戦を観るかぎりバタバタ感が…(-"-;)
今日はセッター島野にしたがトスが低いし、朝長も1、2戦同様安定しないですね。
キャッチが悪いとかの問題では無いですね。
直弘は山本に比べて速いし高さも遜色無いのですが…いまいちですね。あのせせこましいフォームでは空中のバランスが悪くボールにつこめないから手先で真下に打つ、ブロックに…。
今年~来年とタイトなスケジュールですから山本だけだと辛いですから彼に頑張って貰いたいんですけど。センター2人は頑張ってる感が。
石島だけですね何時も通りは。
膝かなぁ?冷やしてたみたいなので酷くなきゃ良いんですけどね。
投稿者: ポチ | 2007年6月 9日 22:43
セッターのトスが二人とも低めだったと思います。
打ちきれないものが多かった。せっかく強打を拾っても、最後の部分で良い形に持っていけないのが残念…
それと越川選手はもっと使ってもいいような。
多少レセプションが乱れた場合もあったけど、そこから立て直せるかどうかが彼の課題なのに、その前にアッサリ外すのはどうかと。
投稿者: よっしー55 | 2007年6月10日 03:46