松田聖子、女子バレーの勝利の女神に…藤井隆とテーマソング
昨日も別エントリーでちょこっとお伝えしましたが。
歌手、松田聖子(45)とタレント、藤井隆(35)がユニットを結成し、8月3日に開幕する「女子バレーボール ワールドグランプリ 2007」(TBS系)のスペシャルサポーターとして大会テーマソングを歌うことが18日、発表された。
「関係者によると、楽曲は聖子の書き下ろしによる楽曲「真夏の夜の夢」(8月1日発売)で、ポップス調の応援歌。スペシャルサポーターを務めることが決まった際に聖子がデュエットを提案し、実現した」とのこと。
バレーボールどころか聖子とスポーツの接点は「青い珊瑚礁」がセンバツ高校野球入場行進曲に起用された81年までさかのぼる。起用したTBSでさえ「最初で最後じゃないですか」というミスマッチ。W杯や春の高校バレーを盛り上げるジャニーズ勢や、昨年の世界バレーを彩ったWaTやハロプロなどバレーの応援団は若手に任されてきたが、28年目の大御所が柳本ジャパンを後押しする。
マンネリ化を振り払う意味での意外性を狙っているようです。確かに意外でした。
二人は新ユニットを同大会のために結成し、松田聖子が作詞作曲をした大会テーマソング「真夏の夜の夢」を“松田聖子×藤井隆(マツダセイコ・バイ・フジイタカシ)”名義で、8月1日(水)にシングルとしてリリースします。
というわけでテーマソングは開幕2日前の8月1日発売。
しかし「真夏の夜の夢」と聞くと、この曲↓を思い出してしまいます…。
松任谷由実 松任谷正隆 カラオケ
東芝EMI (1993/07/26)
売り上げランキング: 69507
東芝EMI (1993/07/26)
売り上げランキング: 69507
コメント
聖子さをW杯のテーマソングしてましたよ タッチミー 松並早苗 佐藤伊知子 ブレイクでした
投稿者: しょう | 2007年6月19日 19:14