五輪直前のブラジル遠征に困惑...バレー男子
16年ぶりの五輪出場を決めたバレーボールの日本男子が、ブラジルのリオデジャネイロで行われるワールドリーグ(WL)の決勝ラウンド(23―27日)出場に主催者推薦で選ばれたことが16日分かった。北京五輪直前に長距離移動して遠征するため日本協会は困惑気味で、出場するかどうかを17日に決める予定だ。
うーむ、1次リーグ終了を待たずにワイルドカードでの出場決定です。ていうかワイルドカードって、
3、ワイルドカード(各グループの2位チームからFIVBが推薦)
だったんじゃないの?もちろん、最終週の結果によっては2位に入る可能性もありますが、現在はグループDの最下位ですよ?
国際連盟は日本が主催者推薦された場合に出場の意向を文書で示したことなどを選出の理由に挙げたが、日本協会幹部はその文書について「知らない」と否定した。
またこんな話が。。。この間はなんでしたっけ?ああ、最終予選の五輪出場枠に関する規定でしたね。
日本は優遇されているというより、良いように使われているだけという気がするのは気のせいなんでしょうかね。。。
<関連>
コメント
監督の体調も良くなさそうなので出場するのはどうなんでしょうね。
本当にいいように使われてるのでは、、、と思ってしまいますね。
投稿者: ぱるぱる | 2008年7月17日 11:19
非常にしんどい日程になってしまいましたね。ましてや、ブラジルまで移動というのが、つらいですよね。
選手、スタッフの皆さん、心だけは折れないようにしてください。あと、ケガだけには気をつけてください。
投稿者: 負けてたまるか | 2008年7月17日 14:57
日本の協会役員で、英語堪能な方は少ないし、交渉事がヘタだから、いいように使われるんですよ。
他の競技でも、日本人が活躍すると、すぐルール改正されるのと同じですよね。
投稿者: おわい | 2008年7月17日 19:26