東レアローズ女子、大山加奈がブログを再開
ご無沙汰しています。
題名の通り、ブログ再開したいと思います(〃^∇^)
もう絶対に再開はないと思っていたんですが、驚きの再開です!
きっと彼女自身、書きたくて書きたくて仕方なかったんでしょう。昨年「脊柱管狭窄症」と診断されたこと、先月初めに手術に踏み切ったこと、そして無事退院できたこと。
驚いたのは、手術を決意する際、
そしてこんな風に思ったんです。
もしかしたらこの先私のように狭窄で苦しむスポーツ選手が
でてくるかもしれないし、もしかしたら今もどこかにいるかも
しれないって考えたら、今は前例がないけど
私が良い前例になってそういった人たちの勇気に
なれたらいいなって思ったんです。
自分も良くなって、誰かのためにもなるなんて
すごいことだよなぁって。。。
と、こんな時にも人のことを考えている大山選手。
昨日退院ということは、今季のVリーグはちょっと厳しいでしょうかね。。。しかし慌ててまた再発、なんてことにならないよう、焦らずじっくり。そして元気な姿を私たちの前に見せてくれることをお待ちしております。
コメント
手術をしてたんですねぇ,同世代&後輩達が活躍するのを間近で見ているのはツライでしょうが多少時間がかかっても焦らずゆっくりリハビリしてほしいです。きっと大山選手を必要とする時が来ると私は信じていますのでがんばって下さい。
投稿者: ニシキ | 2008年9月 7日 20:51
脊柱管狭窄症というのはみのもんたさんがなったということしか知らなかったのですが、少し調べたところ、思ったよりたいへんな怪我のようですね。
手術のリスクもかなりあったようですが、それを上回るバレーへの情熱があったということでしょう。
ブログを見ると幸いにも術後の経過は良好なようで本当によかったと思います。
ただ、『手術後に脊椎の安定性が悪くなり、すべり症等が生じて、症状が悪化することが問題』とのことなので無理はしないで欲しいです。
投稿者: 他の追随を許さない | 2008年9月 7日 23:11