かおる姫メーンコート強奪!女豹追い出した
ただ、コート外では"姫効果"か観客は前年比の約4倍となる400人、大会側は第1シードを差し置いて、急きょ菅山組をメーンコートでの試合にするなど独壇場だった。
えー。
2回戦は当初、観客席のないコート2で行われる予定だったが、急きょメーンコートに変更された。代わってコート2での試合となったのは第1シードの北京五輪代表・楠原と人気プレーヤーの1人、元女豹ペアの浦田聖のペア。
主催者側は「客席のあるメーンコートは、よりお客さんが注目するカードを提供しないといけないということで、変更しました。決して(菅山組が)負けると思っていたわけでは...」と、説明。楠原は「変えられちゃいました。まあ(メーン、コート2より200メートル離れた)コート3だったら、キレてましたけど(苦笑)。まあ仕方がない」と受け流したが、優勝候補の筆頭と言われるペアを押しのけるなど異例中の異例だ。
うーん、この辺、人気に実力が伴ってないと、歪みが発生しますよね...。菅山/溝江ペアにも早く人気に実力を追いつかせて欲しいものですが、
溝江がまだ学生ということもあり、デビュー戦以降で一緒に練習できたのはまだ2回だけ。他のペアに比べて、コンビネーションの見劣りは明らかだ。
ちょっと時間がかかりそうですね。
コメント
コンビネーション以前に、菅山選手は、基本プレイができますか?
特にショット(ブラジルでもかなり時間をかけて練習したようですが・・・・)
手の使い方が、インドア風では。
それ以外にもたくさんありそう・・・。
でも始めて4ヶ月としてはかなり上手いです。
それでも、今大会9位です。
センスがあるんでしょうね。
(そうとしか考えられない)
ファンとして個人的には、
・基本プレイができれば、10以内、(今年の5月までに)
・コンビの練習ができるようになれば、5位以内、(7月までに)
・チームとして固まれば、3位以内(9月までに)
・WT(ワールドツアー)プーケットで予選1勝(11月までに)
妄想かな~。
溝江選手の筋肉も以前よりできてます。
進化してますよね。
投稿者: sadao | 2009年4月25日 16:56