たかぶる:新たな道へ挑む者たち/6 元バレーボール女子日本代表・宝来麻紀子
バレーボール選手時代、「ジャパニーズ・ハイタワー」と呼ばれた187センチの長身は、ゴルフ場でもひときわ目立つ。引退を表明してから約10カ月。関西カントリークラブ(京都府)を拠点に、牧野峰力(みねりき)・インストラクターのもと1日約7時間、練習に打ち込んでいる。目標は「3年以内にプロテスト合格」。女子ゴルフへの転身組では元ソフトボール選手の岡本綾子が有名だが、全くの初心者で、しかも30代でゴルファーにチャレンジするのは極めて異例だ。
またもやですが、宝来選手のゴルフ挑戦を紹介する記事。「ジャパニーズ・ハイタワー」は本人嫌がってましたねぇ。
「これまでできなかったことに挑戦する」と、最初に取り組んだのはビーチバレー。先に転向していた元日本代表で同い年の菅山かおる(31)に相談し、一緒に練習した。しかし、2人1組のビーチバレーは、持ち味のブロックを生かす場面が少なくプレースタイルが合わなかった。
川合会長が言っていたこともあながち嘘ではなかったということですよねぇ。
コメント
ゴルフ記事はほぼ正しいとは思いますけど・・・下はほぼガセですよ。
宝来は関西在住なので武庫川女子のバレー学生達やその指導者に習っていました。(本人もブログでそう言ってます)
菅山は関東の仲間達と練習しているのでまったく一緒に練習なんてなかったと思いますが…(あったら目撃情報出まくりですよ)
マスコミの情報操作により、本当にビーチを習うため協力してくれた人達の名前が消されてしまうのは残念でなりませんね。名前だされる菅山も良い迷惑では。
投稿者: 通りすがり | 2010年2月17日 11:50
>通りすがりさん
おおっと、まじですか>下はほぼガセですよ
うーむ、あまり簡単に記事を信じるものではないということですねぇ
投稿者: 太鉄 | 2010年2月17日 12:11