カレッジバレーボール開会式が行われる
「ミキプルーンスーパーカレッジバレー2010」第63回男子、第57回女子全日本バレーボール大学選手権大会の開会式が29日、東京体育館で行われた。今年は、史上最多の男子128校、女子121校の合計249チームがエントリーし、男子126校、女子119校の合計245チームが出場する。選手宣誓では、東海大・八子(やこ)大輔主将(4年、深谷高)、筑波大・渡辺美穂主将(4年、京都橘高)が声を合わせ、大会テーマの「STEP UP!! ~最高の仲間と最高の瞬間を~」にちなんで、「感謝の気持ちを忘れず、チーム一丸となって戦う」と力強く宣言した。
とのことです。大会会長の言葉がいまいち良く分からないのですが、
市川伊三夫大会会長は、本大会出身者中心の全日本男子が26日のアジア大会で16年ぶりの金メダルを獲得したことをたたえ、「全日本で長い間活躍できなかった大学バレー出身者が頑張ってくれた」と、次に続く選手たちはっぱをかけた。
全日本男子の選手はそのほとんどが大学出身者だと思いますが...?なんか私、意味を取り違えてますでしょうか。
日程は11月29日(月)~12月5日(日)。東京体育館ほかで開催され、既にグループ線が行われています。↓
コメント
ご無沙汰しております。
って久々すぎて覚えてないか^^;
たぶん、所属してるけど結果出せてなかったからなのかなぁと思いました。
活躍できてなかったと言いたいのかなぁと。
でも、ホント変な言い回しですね。
投稿者: のりぱ | 2010年11月30日 13:03