砂上に描く夢舞台、ビーチバレー選手の松山紘子が浅尾美和とペアで新シーズンに挑戦/鎌倉
無名のビーチバレー選手が、日の当たる舞台へと駆け上がろうとしている。鎌倉出身の25歳、松山紘子(サンドブロック)。人気選手・浅尾美和(エスワン)とペアを組み、新シーズンに挑む。最大の武器である瞬発力を支えるたくましい太ももから付いた愛称は「モモちゃん」。"ビーチの妖精"と共に、砂上にどんな絵を描くのか。
浅尾選手の新パートナー、松山紘子選手をクローズアップする記事。
最終的に狙う大舞台とは五輪。その夢を共有する浅尾については「やはり高さがある。私はスピードとパワー。互いにないものを補完できる」。ペア結成がずれ込んでライバルより1カ月以上出遅れたが、「未完成の部分が多い分、まだまだ伸びしろがある」とも考えている。
この辺りを読むと、浅尾選手がまたブロッカー、松山選手がレシーバーのように感じますが、どうなんでしょうね。



![2010世界バレー ~32年ぶりの快挙!全日本女子 銅メダル獲得の軌跡~【初回限定生産】 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61WwEV6j1TL._SL160_.jpg)


