女子中学生を英才教育、全日本と練習も 日本バレー協会

取り上げたつもりで忘れていました。TAMさんありがとう。

Quoted from 女子中学生を英才教育、全日本と練習も 日本バレー協会 - asahi.com : スポーツ 日本バレーボール協会が、女子中学生の英才教育に乗り出す。一般公募で選抜した全日本の卵を、来春からナショナルトレーニングセンターがある大阪府貝塚市で育てる。中学生たちはホームステイさせて学校も転校するが、部活動には加わらずに日本協会の指導を受ける。全日本と一緒に練習することもあるという。6日の理事会で決めた。

以前、下記のエントリーでお知らせした件が、遂に正式決定の模様。

“バレーのまち”貝塚から世界へ…中学生に英才教育: ばれにゅ☆どっとねっと(当時はJ.V.N.C.)

果たして、どんな才能が集まるのか、どれだけの選手を輩出できるのか、注目です。

Quoted from 女子中学生を英才教育、全日本と練習も 日本バレー協会 - asahi.com : スポーツ 小、中、高校と進学するたびに指導者が代わっていた弊害を除くため、

やはりこの部分が一番大きいかと。

Quoted from 女子中学生を英才教育、全日本と練習も 日本バレー協会 - asahi.com : スポーツ 日本協会の粥川昌・常務理事は「思春期の多感な時期に親元から離れるだけに、内面の成長もしっかりフォローしていきたい」と話している。

是非とも、親御さんが安心して預けられる環境の提供を。一児の父としての切なる思いです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女子中学生を英才教育、全日本と練習も 日本バレー協会:

» JVAナショナルトレセンジュニア練習生(女子)トライアウト実施要項 送信元 J.V.N.C.
財団法人日本バレーボール協会のサイトにて、「JVAナショナルトレセンジュニア練習生(女子)トライアウト実施要項」が掲載された。 [詳しくはこちら]

» 女子中学生を英才教育...日本バレー協会 送信元 山猫軒
Quotedfrom女子中学生を英才教育、全日本と練習も 日本バレー協会日本バレーボール協会が、女子中学生の英才教育に乗り出す。一般公募で選抜した全日本の卵を、来春からナショナルトレーニングセンターがある大阪府貝塚市で育てる。中学生たちはホームステイさせて学校も... [詳しくはこちら]

» JVAナショナルトレセンジュニア練習生(女子)トライアウト実施要項 送信元 ばれにゅ☆どっとねっと
財団法人日本バレーボール協会のサイトにて、「JVAナショナルトレセンジュニア練習生(女子)トライアウト実施要項」が掲載された。 [詳しくはこちら]

コメント

いい企画だとは思いますが、これも女子だけ??男子はやらないんですかね…男子もやらないと益々世界との差が広がって行く気が…

個人的に最も危惧している事は、「指導者は誰が努めるのか」と言う点です。

決定ですか。こうなると気になるのは、何歳まで育成し、育成期間終了後はどうなるのか、という事です。
また、中途でやめることになった場合のフォローはどうするのか、という事も。これから情報が出て来るのでしょうか?

女子よりも男子を英才教育すべきでは??女子もやれば沢山のいい選手が現れると思いますが、まずは女子よりも男子の良い選手を育て上げるのが先だと思います。

4年前にも、長期的な一貫指導のために、女子も男子も有望な中学生を指定校に入れ、いわゆる「高校バレー」とは別の世界で、英才教育をほどこすという案が出て、実際に受け入れを希望する中学や高校も名乗りをあげたそうです。
でも、高校球界から少なからず反発が出て、結局立ち消えになったそうですが・・・。
今回は果たして?

いい企画だと思います。でも今の中二までなんて…中三だったらやりたかったなぁ(v_v。)
でも自分の家を離れるのはキツイですね。友達と離れるのだって悲しい時期ですよね。
どんな選手がうまれるか楽しみです!

I really like it whenever people come together
and share thoughts. Great site, continue the good work!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。