2007 全日本女子バレーボールチーム登録メンバーが発表

日本バレーボール協会」のサイトにて、ニュース&インフォメーション「2007全日本女子バレーボールチーム登録メンバー」が掲載されています。

2007年度全日本女子バレーボールチームの登録メンバーが下記のとおり決定いたしました。 基本的には2007年度はこの登録選手22名の中から随時選抜されたメンバーが合宿・大会に参加いたします。全日本女子チームが参加する直近の国際大会は6月26日~7月4日にロシアで開催される「エリツィン杯」となります。

登録メンバーは以下の通りです。

  • 監督 柳本晶一 財団法人日本バレーボール協会
  • コーチ 番平守 財団法人日本バレーボール協会
  • マネ-ジャー 中村和美 財団法人日本バレーボール協会

  1. 多治見麻子 MB パイオニアレッドウイングス バルセロナ、アトランタオリンピック出場
  2. 板橋恵 S 日立佐和リヴァーレ
  3. 櫻井由香 L デンソーエアリービーズ
  4. 先野久美子 MB 久光製薬スプリングス
  5. 大村加奈子 WS 久光製薬スプリングス アテネオリンピック出場
  6. 竹下佳江 S JTマーヴェラス アテネオリンピック出場
  7. 高橋みゆき WS NECレッドロケッツ アテネオリンピック出場
  8. 菅山かおる L JTマーヴェラス
  9. 宝来 眞紀子 WS JTマーヴェラス
  10. 佐野優子 L 久光製薬スプリングス
  11. 杉山祥子 MB NECレッドロケッツ アテネオリンピック出場
  12. 小山修加 WS 久光製薬スプリングス
  13. 庄司夕起 MB パイオニアレッドウイングス
  14. 落合真理 WS 久光製薬スプリングス
  15. 嶋田美樹 MB 日立佐和リヴァーレ
  16. 栗原恵 WS パイオニアレッドウイングス アテネオリンピック出場
  17. 大山加奈 WS 東レアローズ アテネオリンピック出場
  18. 有田沙織 WS NECレッドロケッツ
  19. 荒木絵里香 MB 東レアローズ
  20. 木村沙織 WS/S 東レアローズ アテネオリンピック出場
  21. 井野亜季子 L 日立佐和リヴァーレ
  22. 高崎紗緒梨 WS NECレッドロケッツ

※ポジション (WS:ウィングスパイカー(レフト・ライト)、MB:ミドルブロッカー(センター)、S:セッター、L:リベロ)

久しく呼ばれていなかった選手が復帰していたり、今シーズンほとんど試合に出られなかった選手が呼ばれていたり、昨年は呼ばれていた選手が呼ばれていなかったり、セッターが2人しか呼ばれていなかったり、色々と物議を醸し出しそうな人選ではあります。

しかしまぁ、私達の知らないところで何がどうなっているのかは分かりませんからね。辞退している選手もいるかもしれないし…。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2007 全日本女子バレーボールチーム登録メンバーが発表:

» 女子バレー今季日本代表20人を発表 送信元 ばれにゅ☆どっとねっと
日本バレーボール協会は14日、今季の女子日本代表20人を発表した。東京都内で報道陣に公開された練習は主将の竹下佳江(JT)らを中心に活気に満ち、昨年の世界... [詳しくはこちら]

コメント

ついに発表されましたかぁ…^^;
ワールドカップイヤーだし大幅なメンバー変更も難しいとは思いますが、各ポジションもっと他に良い選手がいるような気がするのは私だけでしょうか…あ、多治見選手頑張ってほしいです。

ついに発表されましたかぁ…^^;
ワールドカップイヤーだし大幅なメンバー変更も難しいとは思いますが、今リーグを観る限り素人目でも各ポジション、もっと他に良い選手がいるような気がするのは私だけでしょうか…あ、これは毎度の事ですかね^^;多治見選手にはぜひ頑張ってもらいたいです。

なんで高崎選手?落合選手? 落合選手は腰痛じゃ?V決勝のピンサの時かなり痛そうでしたけど。 セッターも二人しかいないし。 チーム事情もあるでしょうけど 久光から落合選手出すなら渡辺選手の方が使い道がありそうですけど。 黒鷲旗の後 辞退、追加なんかがあるんでしょうね。

個人的に高崎選手と有田選手が呼ばれたのが嬉しいです☆
でも若い石川選手がいないのがビックリでした!!狩野選手も!なんか年齢層が高くないですか??辞退者多かったのかなぁ?(><)

2007年度の全日本女子シニアチームの話題がいよいよ登場しましたネ。
今年もチームの、そして選手の皆さんのチャレンジする姿を、試合会場やTVを通して固唾を呑んで……ッていうより、思いッ切り熱狂したいデス♪\(`O´)/♪
今年のチームは、どのよぉな姿を私達FANに魅せてくれるでしょうか☆p(^-^)q

かなりベテラン勢の召集がありますがまた辞退しそうな選手も多そうですね。
庄司選手を入れるくらいなら、井上選手ではなかったのかなぁ、と思います。
他の方も言及されていますがリーグ戦で出番の少なかった落合選手と小山選手の招集はどうなんでしょう。
サイドは層が厚いですし、チーム同様に控えの可能性が高そうですね。
栗原選手や有田選手の復帰は何よりです。
昨年より楽しませてくれそうです。

かなりベテラン勢の召集がありますがまた辞退しそうな選手も多そうですね。
庄司選手を入れるくらいなら、井上選手ではなかったのかなぁ、と思います。
他の方も言及されていますがリーグ戦で出番の少なかった落合選手と小山選手の招集はどうなんでしょう。
サイドは層が厚いですし、チーム同様に控えの可能性が高そうですね。
栗原選手や有田選手の復帰は何よりです。
昨年より楽しませてくれそうです。

間違いなく戦力になるのは高橋選手ですね。
イタリアで世界のトップレベルでリーグを戦ってきた選手ですから。
残りはVでプレーした選手です。
低レベルVが世界のどのレベルかは検討もつきませんが、高橋選手だけは分っているかもしれません。

ヨーロッパの今シーズンはどれだけ進歩しているかが分る方、教えていただけませんか?
まさか、退化はしてないでしょうから・・・・。

若いセッターを育てる気はないみたいですね(^^;)

ついに発表されましたね☆完全に納得の選出ではないですが意外に悪くない選出だと思います。橋本、西脇、井上、成田、吉澤がいれば…と思いますし、この人が選ばれるの?という選手もまざってますけど。高崎は監督お得意の期待枠と理解。狩野舞子は体づくり優先で外れたのかな?

今年の全日本,ベテランが多いですね。ベテランはある程度計算はできるし,復帰は来年でもいい気がします。土台は固めつつ,もう少し若手を試した方が良いと思います。特にセッターです。橋本選手か横山選手は竹下さんがいるうちに,育てておかなければ…と思います。
個人的には有田選手に期待してます。攻守にバランスが良く,高さ,パワー,スピードもあるし,何よりサウスポーが武器ですよね。アテネ五輪前の大怪我で苦しい時期を乗り越えてきたからこそ,飛躍してほしいです。それでメグカナ世代がやっと揃いますね。怪我だけにはホント気をつけてほしいです。

今回の選手選考はっきり言って納得できません。
石川、位田、橋本、狩野姉谷口を入れるべきだって。でも、もしかしたら柳本監督はベテランの力を借りてオリンピックの切符を早いうちに手に入れてそこからチームをオリンピックで戦える形にするために時間を使いたいんじゃないのかな。

個人的な感想をまとめると、今回の選考は「実績重視」なのかなと思います。
庄司選手と高崎選手を除けば、ある程度国際大会、世界の舞台で実績を積んでいる選手ばかりです。
思うに、もう「先を見据えた強化期間」は終了して、「勝つ為のチーム作り」をしていく時期に入ったということではないでしょうか。
本気でW杯での五輪出場権獲得を狙っている、そういう姿勢が良く伝わってくる選考だと思います。

http://www.jva.or.jp/japan/aw-members.html
4年前の同じ時期の登録メンバーを引っ張り出してきてみたりしました。
上のほうのメンバーになんとなく共通性があるよーなないよーな。

四年の月日って早いですね。この間に日本チームの底上げは出来たのか。選手の皆さん頑張って欲しい

TBSのロングインタビューで高橋翠の事に触れていたので選出されるかと思ったんですけど、はずれてますね。なんだか残念。

私としては、いいメンバーではないかと思います。
大村選手に、期待したいです。

今回も木村選手がセッターとして登録しあるのがびっくりです。だって木村選手ほど背があって守備力も高く攻撃力あるのに。彼女がセッターとして入ったら彼女の代わりがいなくなりますよね。セッターにするのであれば今回始めにセッターしてた有田選手が一番いいと思うんですが。皆さんは木村選手の代わりに選手いると思いますか? 
ちなみに前の全日本では木村選手の代わりに選手いなかったけど。
監督の考えがわからない。

確かに木村選手はこのままアタッカーでいった方がいいと思います。今シーズンリーグ1のサーブ受数ながら,SR成功率約75%,アタック決定率37%というのは素晴らしいと思いました。去年世界から徹底的に狙われた悔しい経験を生かしてしっかりと立て直していましたね。ただ個人的には有田選手との夢のツーセッターも見たいんですよね。

ちょっとサイトチェックをしてなかった間にメンバー、発表されてたんですね。ま、無難な選出ですなぁ。ここから何人抜けてしまうのか。。。 最終メンバーが気になりますね。ただ多治見選手や佐野選手が選ばれてるのは個人的に嬉しかったりします。果たして栗原・有田は今回は残るでしょうか?楽しみです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。