佐野、失業手当で五輪目指す バレー女子リベロ

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知ホームページ 昨夏、東レを退社し、その後移籍問題が難航、日本協会所属のまま全日本のリベロを務める佐野優子(24)は、今月からハローワークに通い失業手当を受けながら五輪出場を目指す。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知ホームページ 月に2~3回は大阪・貝塚市のトレセンでボールに触ったものの、生の球は受けていない。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知ホームページ 女子マラソン五輪代表の野口みずき(25)=グローバリー=がかつて、就職先が決まらず失業手当で生計を立てていたのと同様の生活を今月から始めた。

正直、このブランクがどう出るのか非常に心配ですが、柳本監督は佐野選手に全幅の信頼を寄せている模様。今回選ばれた18人の中に、リベロが佐野選手のみというのがその表れですね。

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知ホームページ ◆佐野 優子(さの・ゆうこ)1979年7月26日、大阪・高槻市生まれ。24歳。北嵯峨高3年でインターハイ3位。98年にユニチカに入社し、チームごと東レへ移籍。03年8月末に退社。全日本代表参加時は日本協会所属。血液型A。158センチ、55キロ。家族は両親と兄、妹。

ところで。

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知ホームページ 全日本は今後、国内合宿と中国遠征を経て、アジア最上位か4位以内で出場が決まる五輪世界最終予選(5月8日~16日、東京体育館)に臨む。

ここでも、以前発表された日程からハワイ遠征が抜けてますね。予定変更されたんでしょうか?

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

わかってたことではありますが、
こんな記事を読みますと、改めて佐野ちゃん大ピンチ!ですね

佐野選手の技術は「たかだか」3ヶ月実践から遠ざかったぐらいでは揺らいだりしないと思うんですが、
それより、相手国の戦術的・心理的なアドバンテージを与えてしまわないかが気がかりです

メンバーの中で、いちばん「疲れていない」ことを武器にがんばってほしいです

久しぶりの佐野さんの記事ですね
練習はしていたんだろうし、後は全日本チームでのコンビネーションをどこまで合わせられるか、ですかね?

それを考えるとアメリカ戦が無くなっているとしたら
ちょっと、不安になります。
紅白戦は全然やるとしても、仮想本番の試合は欲しいですよね
あくまで、コンディションに響かないなら・・

「生のボールを受けていない」この記事は気になりますね~。どこかの大学とかで練習させてもらえないものですかね?
何れにしても試合感も落ちますし・・・
ただただ、ガンバって!!と応援するしかないですが・・・

佐野選手♪の動向はいつも気にしてますが、なんせ情報がなさ過ぎ…そぉなんですよねリベロ登録は佐野選手だけ♪最終12人枠入り内定?(笑)実践から遠ざかっているのは、気になるところですが…個人的にかなぁ~りお気に入りの佐野選手♪だけに頑張って欲しい。

>皆様
佐野選手にはなんとか、最終予選までに試合勘を取り戻し、日本代表の守備を支えて欲しいですね。

http://www.rccannes.org/

↑佐野選手、フランスのカンヌ移籍?

ホントですね
1年契約って書いてありますね
海外クラブって日本選手をリベロにオファーしてくることが多いそうですけど、
(みんながよく拾うってことですよね)
佐野選手はリベロが本職の選手ですし、
ぜひ活躍して欲しいものです
ちょっと遅きに失したかな?

追記

それにしてもTAMさまはいろんなところに網を張ってますね
スゴイ
なんでこんなの見つけるの?

今回はたまたまヤフーな掲示板見てたらこの話見つけまして。
んでそこに貼ってあったリンクたどってみたら佐野選手のニュースがあったのでフランス語→英語→日本語と翻訳サイト使って内容確認してみました。

全日本選手の中にも海外からリベロに誘われている選手がまだいます

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。