男子バレーの加藤が来季も海外でプレー

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 男子バレーボール日本代表の加藤陽一(27)は29日、来季も海外でプレーすると明らかにした。加藤は「安定感を求めるならフランスだが、レベルが高いイタリアで自分を高めたい気持ちもある」と話した。所属するフランス1部リーグのアラゴデセテからは契約延長を求められており、イタリアへの移籍を含めて、6月中にも結論を出すという。
Quoted from デイリースポーツonline  加藤は「安定感を求めるならフランスだが、レベルが高いイタリアで自分を高めたい気持ちもある」と話した。  加藤はイタリアのトレビゾでリーグ優勝に貢献した後、昨季はギリシャのPAOKに移り、ことし1月にアラゴデセテへ加わった。

しばらくは全日本のスケジュールに振り回されることなく、プロ活動に専念して欲しいですね。そして、誰にも文句を言わせないだけの結果と実績を残し、経験を積んで欲しいです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

やはり行ってしまうのですね。 常に前をむいている人間は人を動かします。加藤陽一にはそれがあります、 “負けるな”加藤! 今日の韓国戦に行きます。 本物は加藤陽一

やはり゛サムライ゛加藤陽一は日本一のプレイヤーだと思います。Rose家さんもおっしゃっていた通り本物は加藤陽一です。確かに山本は良いプレイヤーです。しかし何故プロ宣言したにも関わらず、加藤の様に海外へ武者修行へ出ようとしないのか不思議でなりません。加藤の様に日本では一流のプレイヤーで常にレギュラーだったのが、海外へ出ると控えに回ってしまう現実、悔しさを山本も味わった方が山本自身のスキルアップにもなるし、日本バレーの復活にもなるのではないでしょうか。ガンバレ!ニッポン!ガンバレ!加藤!山本!4年後は2人にかかっているぞ!最後に長々と乱筆乱文してしまい申し訳ありませんでした。

加藤選手は前に「アテネオリンピックに行けなかったら自分のバレー人生は終わってしまう」みたいなことを言ってたんでショックでした。また今季もやってくれるみたいで嬉しいです!やったぁ

またしばらく加藤さんのプレーを見れなくなってしまうのはすごく残念です‥が、全日本男子のためにも頑張って欲しいと思います☆私も、山本選手も世界を見て欲しい、と思っている人の一人です。山本選手も挫折や苦労を味わってまた大きくなって欲しいです。夢を実現するためにも!加藤選手、山本選手、そしてその他の選手も…四年後の活躍を期待しています☆

みなさんの言うとおり加藤選手が一番だと思います。今回のOQTは体調が悪くいまいちの成績だったと思いますが、海外の強いプレーヤーに負けないで頑張ってほしいです。(^O^)そして、一回り大きくなって帰ってくることを期待します!山本選手と二人のスーパーエースとして、日本代表で活躍してもらいたいと思います。今日の韓国戦もがんばれ!\(^O^)/

「アテネに行けなければすべてが終わってしまうと思うんですよね。」
の主語は、加藤陽一ではありません。
「日本Volleyballは」です。
CSのmovi'youという番組で昨年の夏に放送された30分番組の方を観れば、わかるとおもいます。
それと、今回のOQTは、たとえ腰痛でなくても、加藤さんの出番はあんなもだったはずです。
田中監督は、加藤さんのアピールポイントだった海外で修行してきた守備的アタッカーとしてのポジションは用意していなかったのですから。
オポジットの控えとして12名に残したのです。
加藤さんの腰痛は、そのオポジットの練習中のことです。
加藤さんの見据えている次元は、日本の方々の見ているものとは、違うと思います。
海外で2004/2005シーズンも戦うことは、加藤さんにとっては、当たり前のことだと思います。

加藤選手が海外のどこに行こうと応援します。
四年後の北京五輪、再び加藤選手が日の丸を背負ってコートに立つ事を願っています。
そしてその時こそ、自己管理をしっかりして万全の体調で臨んで欲しい。頑張れ加藤選手!!

 これだけ意識の高い人は必ず結果をだすとおもいます。
しばらくはフランスなりイタリアなりで研鑽を積み,次の機会こそスタメンで大活躍できることを願っています。

 4年後は31歳ですから,まだまだ余裕でできるはずなので,がんばってね。

一昨年、彼がイタリアに渡ってすぐから唱えてきたことが、今回見事露呈し、現在の日本バレーの重大な問題点が我々ファンの目にもまざまざと、実感として見えてきました。世界を知る彼の率直で有意義な意見を、協会関係者が真摯に受け止めるべきだったと思います。
4年後、31歳という年齢がプレーヤーとしての加藤にどう作用するのか、簡単にはわからないし無責任に大丈夫とも言えませんが、プレイングコーチ等としての関わり方も、私は充分にアリだと思います。
沢山の経験と知識を持って帰ってきて、日本バレーに新たな一石を投じてほしいです。頑張れ!

私は昨年のWCからバレーボールを観戦しはじめました。それで報道や皆さんの書込みを拝見していて気になっていたのですが、加藤選手に対する評価や意見などにあまり良くない感情をもたれているような印象を受けることが度々あります。(もちろん良い評価もされているのは分かっていますが・・・)どんな選手でも良い評価もあれば悪い評価もあって当然とは思うのですが、加藤選手に関してだけは特別に感じてしまうのですが、何か皆さんが反発心をもたれるような何かがあるのでしょうか。それとも私の思い過ごしでしょうか。

誰も開けてくれないでしょう。 加藤陽一は全日本を辞めた。 海外で現役の最後を迎えたいそうです。もう見れない。あのスパイクも笑顔も吠えている顔も二度と見る事は無い“さようなら”加藤 本物は加藤陽一と思っていたかった。

Rose家さん、それはどからの情報なのですか…海外でのプレーが最後?で日本に帰って来た時、日本ではユニホームは着ないのですか?あのプレーはもう見られないのですか?海外で修業して技術、テクニックを研くのもいいでしょう…でもアグレッシブに戦う加藤陽一の姿が見たいのです!今回の最終予選の事で日本でのプレーはあきらめてしまったのでしょうか…

加藤陽一を応援しているサイトがありその中の情報です。

二人目のお子さんがうまれる、という情報を違うHPで見ました。全日本には戻らない等いろいろな情報が錯綜していますね。早くご本人の口から何かあればよいと願うばかりです。

ただの噂だといいのですが…日本でのプレーが見れなくなるなんて…悲し過ぎます!加藤選手のプレーが恋しくなって、W杯のビデオ見返しています。。なんだか…淋しいです

イタリアリーグ、メルカートの表、ペルージャのところに「Kato」の文字が上がりました。
交渉に入ったということでしょうか?
コンタクトがあったことは確かです。
これからも、メルカート情報、目が離せません!!

toshiさん情報ありがとうございますm(__)m加藤選手が納得のいく、より良いプレーが出来る場所を選んで欲しいです。

toshiさん、メルカートはどのサイトで見ることができますか?検索しているのですが、まだ見つけることができません。加藤さんは前に進んでいるようですね。

情報が出てきて嬉しく思います。少し立ち直れました。加藤陽一はイタリアにこだわっているのでしょうか? セリエAにもう一度。本物の加藤陽一に向かっているのでしょうか・・・。

http://www.players-site.com/kato/index.html
すでにご存じだとは思いますが、オフィシャルサイトで短いながらも近況報告がされています。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。