モトコのバレーボール見てある記/8月25日更新分
Quoted from モトコのバレーボール見てある記 柳本ジャパンになってからは、韓国には一度も負けていませんでした。そのことが…、受け身の姿勢を招くことになったのでしょうか。 周囲からは「今日は大丈夫でしょ。最近韓国って弱いし」という声が聞こえ、柳本監督だって「オレは負けてへんからなぁ」と、いたって強気。メグだってカナだって、韓国にはずっと勝ち続けていたのですから。 しかし私は、初戦から連敗での少し雑だったプレーに疑問符がありました。そして韓国、五輪での日本戦にはどれだけの凄いモチベーションをもって、命を懸けて!?挑んでくるのか、私は身をもって知っているのですから。韓国の激しい闘志を予想する言葉にも「もうそんな時代じゃないから」そういった意味のセリフがチーム内から返ってくる、そういった風潮が私をいっそう心配にさせていたのです。 …不安はまんまと的中、やっぱりなぁという戦いでした。
全3試合の流れからすると、十分予測できた敗戦でしたね。それにしても、ストレートで負けるとは思いませんでしたが。
コメント
http://www.fujitv.co.jp/sports/fn/new.html
9/2付、更新されました。モトコさんにしてはいつになく厳しい文章です。
投稿者: TAM | 2004年9月 3日 16:19
>TAMさん
ほんと、大林さんにしてはいつに無く厳しいですね。
投稿者: 太鉄 | 2004年9月 4日 02:41