第11回Vリーグ個人表彰式を実施
「バレーボールVリーグ オフィシャルサイト」にて、「第 11 回Vリーグ個人表彰式を実施」が掲載されています。
Quoted from バレーボールVリーグ オフィシャルサイト - 4月29日に開幕した第54回黒鷲旗全日本選手権大会の開会式の場を借りて、先に終了した第 11 回Vリーグの個人賞の表彰式が行われた。最優秀選手賞を受賞したNEC・仁木選手や東レ・アブラーモフ選手ら受賞者は、改めて激しかったリーグ戦を思い出し、受賞の喜びを噛みしめていた。
Vリーグの個人賞の表彰式を、黒鷲旗大会の開会式で行うのは初めてのことである。個人賞の受賞者は、男・女・各チームにまたがる上、賞を提供して頂いている関係各社のご都合や、出来るだけ多くのファンのみなさんの前でやりたい、などの条件を配慮して、いつ行うのか毎回頭を悩ませてきた。今回は黒鷲旗大会の主催者である毎日新聞社のご好意と個人賞の提供各社ならびに大阪府バレーボール協会はじめ関係者のご協力を得て、黒鷲旗大会の開会式直後とさせていただいたわけである。
受賞者は、開会式を見にきた大勢のファンと大会に出場しているVリーガー以外の選手たちの前での晴れ舞台に、改めて受賞の感激に浸っていた。
どうして黒鷲旗の開会式直後にVリーグの表彰式なのかと思っていましたが、色々と考えた末の結論だったわけですね。リンク先には、表彰式の様子が写真入りで伝えられています。