日本男子はポーランドに敗れ6敗目/ワールドリーグ2008ポーランド大会第2日

バレーボール男子のワールドリーグ・ポーランド大会は12日、ポーランドのウッチで行われ、1次リーグD組の日本はポーランドに1-3で敗れ、通算4勝6敗となった。ポーランドは7勝3敗となり、日本は2試合を残しているが同組2位以下が決まった。

2位に入ればまだ決勝ラウンド進出の可能性はあります。ちょっと厳しくなりましたが、最終週の中国戦2連戦の結果如何ですね。

<関連記事>

<関連>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

昨日、「バボチャンネル」で少し映像が見られましたが、内容まではわからなかったですね。20点以降でのミスが少し見えたかな、という感じでした。
大阪での中国二連戦、二連勝しましょう。

負けはしましたが、越川選手のブログには『このチームで戦えた事は勉強になった』と言うような事が書かれていました。
何か収穫があったようです。

越川が石島選手のポジションに入ってた見たく、かなりレセプションのウエイトが大きかったみたいですね。
大阪二連勝すると、日本D組2位になることが濃厚。そうするとおそらくイタリアやブルガリアとWL決勝リーグ(ブラジルにて開催)のワイルドカードを争う事になります。新ボールへの取り組みや北京までの日程を考えると、初めての決勝リーグ進出はかなり複雑ですよね。
植田監督はホームはガチメンで挑むみたいですし、二連勝してしまいそう。

FIVBのホームページを見たら、日本が決勝リーグに選出された事が書かれていました。アコスタ会長のコメントで「ワールドリーグとオリンピックまでの時間的余裕がないので選出した」というような話が載っていました。

またまた、原則無視の決定ですが植田ジャパンにははっきり言って嬉しくない決定です。この時期、選手を休ませつつ、オリンピックに向けての最終調整をしたい所ですが、この時期、ブラジルに行ってもコンディションを落とすだけです。ありがた迷惑な話です。

「OQTとかWCでは日本のコンディションが良いようにいつもやっていたじゃないか」と他の国に言われたらグーの音も出ませんが。

恐れていた事がホントになってしまった。しかも不条理な理由で。出ました!アコスタ最後の日本びいき!(いやむしろイジメ)
新ボールの練習やら選手のコンディションやら最悪な事になりそうですね。斎藤選手もこれでまた長い間出れなくなるし。植田監督、決勝リーグ辞退してくださいよ!

あれ?でも確か男子って、7月下旬にブラジルと練習試合をするとか言ってましたよね。
それって、どうなるんでしょ。

http://beijing2008.nikkansports.com/volleyball/f-sp-tp0-20080716-384587.html
FIVB「出るって文書に書いてきたし」
JVA「んな文書シラネ」
さて、どっちが真実なのやら。
ちなみに現場は「正直困るんだけど」だそうな。

これはもしや、アコスタ氏ではなく新会長になった中国のお方の策略では?

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。